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今月はゲーム買うの控えようと思ってたのに 1週間前だかにR2が急遽発売が決まってしまったので早速買ってみました。 R1と比べてR2での大きな違いは難易度が大きくUPしてるところかな。 全てのMAPが ・1箇所から敵が沸いて2箇所へ逃げていく、 ・2箇所から沸いて1箇所へ逃げていく と言った分岐タイプなのでR1と比べてユニットを置く場所が超重要になってます。 R1の隠しMAP経験者ならその難しさが分かると思う。 更に敵のHPの増加速度がかなり高くなってるので、 R1みたいにギリギリのユニット置いたり強化をケチって進めてると 一気に火力不足になってゲームオーバーになる事が多々です。 後、置いた範囲のユニットを強化するクリスタルもお金で置けるようになります。 重複可能且つ効果も違うクリスタルが増えていくようなので更に戦略が広がりそうです。 防衛ゲーム自体やったことのない人が多いと思うので Web上で出来るフラッシュの防衛ゲームでもやって欲しいなと思う今日この頃。 日本開発の、METALIX TDなら日本語対応なので分かり易いかもしれない。 システム的には斬新なので一般的な防衛ゲームとは違ってるんだけど。
by geophag
| 2009-02-25 15:54
| 家ゲー日記
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